ドルオタのギターコード置き場

AKBグループと坂道グループ、イコラブノイミーが好きなアイドルオタクのコード譜置き場です。最近は日向坂にハマり中。元柿崎芽実推しの金村美玖推し。

欅坂46 必修!用語・名言集(不協和音~真っ白期)

 

 

スポンサーリンク
 

 

不協和音~真っ白期

UNC

○○キャラNo.1決定戦で誕生。

おバカちゃんNo.1決定戦に出場した石森虹花。

「環太平洋パートナーシップ協定」アルファベット3文字で何?

という問題に「UNC」と回答。

MC澤部に「うんち?」と突っ込まれてしまう。

 

クロエ

メンバーのあだ名を整理しようで誕生。

志田愛佳が呼ばれたいあだ名。

海外の名前がいいらしい。

ちなみに欅坂全員出演のドラマ「残酷な観客達」の

志田愛佳の役名が「椎名ケイト」である。

早くも夢が叶っている。

 

ぺーちゃん

メンバーのあだ名を整理しようで登場。

渡辺梨加のあだ名。

飼っている猫の名前のぺーちゃんが由来。

「ぺー」と省略して呼ばれることも。

KEYABINGOのMC、サンドウィッチマンの伊達も「ぺーちゃん」と呼んでいる。

 

チャプチェ

メンバー内相関図回で誕生。

韓国料理の一つ。ここでは菅井友香のこと。

滑舌に難有りの菅井友香がキャプテンをチャプテンと言ってしまい、

チャプチェ?と志田愛佳にいじられた。

その場で菅井はチャプチェに就任した。

ネットでは「チャプ」など省略形も多くみられる。

 

梨加アテレコ

僕は嫌だ選手権で誕生。

渡辺梨加が何も言わずオロオロする時に、

MC土田が心の声をアテレコするというもの。

何度もやっているうちに梨加の演技力が向上した。 

 

あたらっぷ

私だけのツボネタグランプリで登場。

小林由依のツボネタ、志田愛佳のメイクさんのモノマネ。

メイクさんの焦って走ってくるところのモノマネのようだが、

「あたらっぷ」と連呼しながら謎の動きで近づいてくる様子は異様。

しかしこの回のMVPに輝いた。

ちなみに欅坂のCDのスタッフの名前に「新さん」という人がいる。

この方がそのあたらっぷなのだろうか…