ドルオタのギターコード置き場

AKBグループと坂道グループ、イコラブノイミーが好きなアイドルオタクのコード譜置き場です。最近は日向坂にハマり中。元柿崎芽実推しの金村美玖推し。

けやき坂46 必修!用語・名言集

ひらがなけやきの名言集です。

主にけやかけで登場、誕生したものを紹介、意味も同時に掲載します。

 

さらにひらがなちゃんの魅力、伝われー

 

 

スポンサーリンク
 

 

きょんこハート

ひらがなけやき初登場回で登場。

ラーメン大好き齊藤京子の必殺技。

顔の前に両手で大きくハートを描いた後、「フッ」っと息で吹く。

 

あごみ

柿崎芽実の「つけられて一番嫌だったあだ名」。

緊張、寒い、爆笑したりした時に、

あごが高速で動くことからつけられてしまったらしい。

 

え!待って ダンゴムシがいる

けやき坂46キャラ解説回で登場。

いろんな言葉が緊急事態に聞こえる齊藤京子が

自慢の低音ボイスで披露した文章。

ひらがなけやきのメンバーがプライベートで代々木公園に行ったときに

誕生したフレーズらしい。

 

え!何かここ明るくない?

同上。

確かに緊急事態に聞こえた。

 

日高屋のチゲ味噌ラーメン

ラーメン大好き齊藤京子のおすすめラーメン第二位。

まさかのチェーン店から登場。

しかも期間限定。

ちなみに現在は第一位。

 

始まってんの?始まってんの?

けやき坂初めてのリアクションチェック回で誕生。

お化け屋敷に挑戦する齊藤京子。

お化け屋敷の出だしでこちらも自慢の低音ボイスで発言。

いつもの変わらないトーンにスタジオは大爆笑。

 

埼玉が生んだ怒涛の起爆剤

ひらがな2期生さん、いらっしゃ~いで登場。

渡邉美穂のキャッチフレーズ。 

 

みなさん美玖を推すしかない

好きな食べ物のお寿司と推すしがかかった、

金村美玖のキャッチフレーズ。

お寿司を握るポーズから手を上に持ってきて

最後に右目の辺りでピースする。